産休とって海外で出産!!個人的な体験

育休を夫の赴任先シンガポールで過ごすべく、産休(前の有給)に入ってすぐにシンガポールに引っ越した個人的な体験を綴ります。個人的な備忘録であると共に、同じことに挑戦する方に役立つブログになればいいなと。

妊婦健診3回目

f:id:personal_experience:20151006155631j:plain

妊娠:9w

エコーでは2つの丸と2つの点が見えて、心の目で見れば頭と胴体、両手に見えなくもなくなってきました。形は丸と点ですが、それぞれの動きは人としてのバランスが取れていて、生きてるんだ!と感じました。何気に出産までで一番感動しました!!

 

次回は血液検査があるらしく、少し時間がかかるそうです。また次回から区の補助券が使えるそうで、母子手帳と補助券を貰っておいてくださいとのこと。

あと、里帰り?出産先の産院の予約はもうしてますかと確認されました。まだです。。。予約しないとですね。←英語???

 

今回は初診でもなく、エコーのみだったためお値段は3千円ほど。