産休とって海外で出産!!個人的な体験

育休を夫の赴任先シンガポールで過ごすべく、産休(前の有給)に入ってすぐにシンガポールに引っ越した個人的な体験を綴ります。個人的な備忘録であると共に、同じことに挑戦する方に役立つブログになればいいなと。

飲み会対策

妊娠が確定し(っていうか妊娠チャレンジ中から)お酒は控えたいものの、妊娠はまだ報告したくない。。。

どうやってお酒を断るかが悩みの種です。無理には勧められませんが、今まで飲んでたのに???とはなります。

 

私は以前、逆流性食道炎になりかけた跡があると健康診断で言われたことがありました。ので、逆流性食道炎が再発しそうな兆候があるということにしていました。実際、悪阻とちょっと似てますし(笑)