産休とって海外で出産!!個人的な体験

育休を夫の赴任先シンガポールで過ごすべく、産休(前の有給)に入ってすぐにシンガポールに引っ越した個人的な体験を綴ります。個人的な備忘録であると共に、同じことに挑戦する方に役立つブログになればいいなと。

妊娠?

f:id:personal_experience:20150902184257j:plain

旦那さんの赴任が決まったことが大きな後押しになって結婚を決めた私たち夫婦。が、正直仕事を辞めて付いて行く踏ん切りがつかず。とは言え新婚生活を別居でスタートして、この結婚を維持していけるものなのかという不安も。

「子供ができれば産休中は一緒に住めるねー。」と冗談を言いつつも、私の年齢的にも子供のことは考えていいタイミングでした。ゆるくチャレンジし始めたものの、まあそんなに上手くは行かず。。。旦那さんの赴任後はチャレンジ自体も難しくなるな~と考えていました。

そんなこんなで旦那さんのシンガポールへの出発日、生理予定日にフライングチェックしてみると、心の目で見れば線がある気も?!(四角の窓に線が入れば陽性です。)